1部第6節 vs明大MRC


選手権最終戦である明大MRCさんとの試合は、
くるみクラブ 12 (2T1G)- 明大MRC (2T2G)
で、惜しくも敗戦となりました。



11月27日に江戸川臨海球技場にてMRC戦が行われました。
3勝2敗となり最後勝って終わろうとできる準備をすべて行い、最終戦を迎えました。

前半は、ミスを重ね自陣でプレーをすることが多くなりました。全員で体を張り、守っていましたが、先制点は相手に取られてしまいます。今大会で常に前を向き続けたくるみは、落ちずに勝ちに行くことしか考えていませんでした。そのおかげもあり、敵陣ゴール前でのスクラムからのFWのアタックで相手のペナルティーを誘い、外側が余ったところを3年CTB北田望雄がトライを取り、7-7で折り返します。

後半開始早々キックオフでイレギュラーなボールの動きで相手に取られてしまい、7点を取られてしまいます。その後ゴール前、くるみボールのラインアウトからモールを形成し4年PR関川雄平がトライをし、14-12になりました。メンバー交代をし、フレッシュな選手を入れましたが、惜しくもMRCさんに勝つことができませんでした。3勝3敗という結果に終わりました。とても強いチームでした。ありがとうございました。

この試合をもって4年生は引退となります。昨年7年ぶりに一部昇格を果たし、新しいステージで戦うことになり、いろんな経験をすることができました。目標としていた優勝ができず、とても悔しいですがこれを糧に来年のくるみは今年の結果を超えられることと思っております。1年間ありがとうございました。

高松創佑




梨学、GWに負け目標であった優勝はなくなりましたが、最終戦は勝ちで終えて1部3位で締めたい一戦でした。

前半、ボールの入れ替わりが激しい攻防の中でくるみは取りきれず先制トライを奪われてしまいました。その後、一度はトライ認定されませんでしたがうまくエリア取りができ同点で折り返すことができました。

後半、ハーフタイムで志気を高めた直後にキックオフからのトライを許します。くるみの良くない詰めの甘さが出てしまいました。
MRさんのハードコンタクトを前に上手く敵陣行けず結局敗れました。

学生クラブ4年間関われた中で、1部でシーズンを過ごせた今季はとても濃ゆかったです。ただ、悔しさが残ったシーズンでした。
後輩たちが来季どんな目標設定してシーズンを過ごすかはわかりませんが、今季は1部を知れた1年として来季への投資となればいいなと思います。

関東ラグビーフットボール協会関係各位、クラブ運営委員の皆様のおかげでとても充実したラグビーができました。この場をお借りして感謝申し上げます。

今シーズンありがとうございました。来季以降もよろしくお願いいたします。

齋藤俊介



あっという間に引退の日になってしまって内心とても驚いています。4年間くるみで過ごしてきましたが、今年は初めて入れ替え戦ではなく、1部のチームとの試合で試合を締めくくることが出来て様々な気持ちが込み上げてきました。これからもくるみクラブがみんなの素敵な居場所になることを願ってます。良い試合を見せてくれてありがとうございました!

高橋ここな



本年度くるみクラブを応援していただきありがとうございました。
来年度もくるみクラブは1部所属のチームとして活動していきます。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


くるみクラブ 学生ラグビー

くるみクラブは1965年に創部され今年で55年を迎える歴史あるラグビークラブチームです。 30以上の大学から集まって週に3日練習を行っています。そのため大学を超えた交流ができ、他にはない関係が築けます。 またくるみクラブは部員全員が楽しんで活動できること大切にしています。ラグビーの経験、未経験は問いません。 関西遠征や海外遠征(2019年度はグアム・バリ・シンガポール)に参加しました。

0コメント

  • 1000 / 1000